イベントレポート

第2回MUTUAL Cafe女子会(2019.10.6)

 開催日:2019年10月6日(日)

 

第2回Mutual Cafe女子会を、ヒトハコ様(高崎市江木町)にて開催しました。

㈱正和様、いつも会場をお貸しいただきありがとうございます。

 

 

今回は、全5名の方々にご参加いただきました。

皆さま、ありがとうございました。

 

 

第1部は、『哲学カフェ』。

“自分は軸が無いからすぐ不安になるけど、みんなはどんな軸で物事を決めているのか?”というテーマについて対話をしました。

前回よりも少人数での実施でしたが、その分、じっくりと対話ができて参加した皆さんの中でそれぞれがしっかりと哲学をしている様子が伝わってきました。

笑いあり涙ありで進みながらも、Mutual Cafeならではの和やかな雰囲気で、今回も1時間があっと言う間に終わっていきました。

終了後の休憩時間にも、皆さんの“話したい熱”は収まらず、まだまだ続いていましたので、それぞれの中に様々な『問い』が生まれた状態だったのではないでしょうか。

 

第2部は、『ミニセミナー&セッション』。

①ファッション&スタイル

②ダイエット&ボディメイクスタイル

③ワーク&ライフスタイル

のいずれか1つを選択してもらっての参加でしたが、

今回は、2ブースでの開催になりました。

 

どのブースも、開催時間中は新しい発見の連続だった様子で、

驚きの声や質問が飛び交い、

こちらもあっと言う間に45分が経っていました。

 

今回も、参加していただいた方々からは、

「楽しかった」「また参加したい」などのお声をいただきました。

 

 

 

【参加者の声】

 

・色々な人の意見が聞けて、自分の悩みの解決に繋がりました。これまで、自分と向き合う時間があまり無かったのでこういう時間があって良かったです。

・話す事や人に伝える事が苦手なので、発言をする練習になりました。自分が感じている事が知れて自分と向き合えました。

・ 主に仕事の話になりましたが、社外で話せるとスッキリするし気づきもありました。

・色々な考え方があって、自分にはない考え方も知れて自分や他の人についてたくさん理解ができたように思います。自分の考えを人に伝えるって難しいなと改めて思いました。

・自分では考えつかなかった意見を聞けてとても参考になりました。今後、実践していきたいと思います。

 

 

 

第3回は、2019年11月9日(土)ヒトハコさんで開催します。

詳細はコチラ

 

皆さまお誘いあわせのうえ是非ご参加下さい。

 

今後もよろしくお願いいたします。