イベントレポート

第1回MUTUAL Cafe女子会(2019.9.1)

 開催日:2019年9月1日(日)

 

第1回Mutual Cafe女子会を、ヒトハコ様(高崎市江木町)にて開催しました。

とても素敵な会場で、参加者の皆様からも大好評でした。

㈱正和様、会場をお貸しいただきありがとうございました。

 

 

イベントには、9名の方々にご参加いただきました。

ありがとうございました。

 

第1部は、『哲学カフェ』。

“時間やお金等の制限が無ければ何がしたいか”というテーマについて対話をしました。

初対面の方が多い中、アイスブレイクから笑いの絶えない和やかな雰囲気で始まり、

気が付いたら1時間があっと言う間に終わっていました。

 

第2部は、『ミニセミナー&セッション』。

①ファッション&スタイル

②ダイエット&ボディメイクスタイル

③ワーク&ライフスタイル

のいずれか1つを選択してもらっての参加。

どのブースも、開催時間中は新しい発見の連続だった様子で、

驚きの声や質問が飛び交い、

こちらもあっと言う間に45分が経っていました。

 

初めての開催でしたが、参加していただいた方々からは、

「楽しかった」「また参加したい」などのお声をいただきました。

 

 

 

【参加者の声】

・普段、自分発信で発言をすることがあまり無かったので少し緊張しました。自分の想いを言葉にする難しさを学べました。

・色んな方の話が聞けて、自分もいっぱい話ができて、とても楽しかったです。普段の生活では無い刺激があって、とても楽しかったです。

・雰囲気が明るく緊張せずに参加できてとても楽しかった。

・自分の考えを自由に発言できて周りの人と意見交換ができて刺激になった。普段、自分のことを考える時間がなかなか持てないので新鮮な気持ちになれた。

・様々な人の話を聞けて楽しかった。

・分かっていそうなことを深く掘り下げて考えられた。当たり前の事をなかなか考える事が無いし、他の人がどう考えているのかがわかって楽しかった。

・今、自分がつかれている事に気づきました。第三者と話すとスッキリするものだと改めて分かりました。

 

 

今回ご好評をいただき、スタッフ一同で検討の結果、

第2回目の開催が決定しました。

 

第2回は、2019年10月6日(日)開催します。

詳細はコチラ

 

皆さまお誘いあわせのうえ是非ご参加下さい。

2019年中に第3回・第4回の開催も計画しています。

 

今後もよろしくお願いいたします。