株式会社プロタゴワークス

アナロジーと言う名の表道具 (木, 08 8月 2019)
こんにちは。 株式会社プロタゴワークスあかねです。 毎日暑い日が続きますが、僕たちの会社もこれまでの中で今が一番燃えているかもしれません。 続きをみる
>> 続きを読む

何をどのように見ているのですか? (Mon, 05 Aug 2019)
こんにちは。 株式会社プロタゴワークスあかねです。 僕は音楽を聴くのが好きで、ジャンル問わずに聴いていて、自分がカッコいいと思う音楽に出会うととてもウキウキしてしまいます。でも、自分で音楽を奏でる術は持っていません。どんな楽器もできませんし、もっと言うと、ただ好きなだけでいわゆる「耳が肥えている」わけではないのであまり音楽の細かい部分まで聞き分ける事ができません。 3ピースバンドの楽器の音の違い位はかろうじて分かりますが、ツインギターだったり、様々な楽器が入る音楽だったりすると、どこにどんな音が入っていたのか分からない事はザラにあるので、音楽通の人と話をしても細かい部分については話が噛み合わない事がよくあります。もちろん、音階も聞き分ける事はできません。そんな僕ですが、「音楽を聴くのが好き」という事は臆面もなく話します。自分から“音楽好き”と言う事で、これまでに様々な“音楽好き”な人と出会ってきましたが、僕と同じような人はそんなに多くいませんでした。多くの音楽好きは大抵が「耳が肥えている」人が多く、僕からするとかなり専門的な話をする人や、そもそも自分でも楽器の演奏をする人などが多かった印象です。 続きをみる
>> 続きを読む

その瞬間を見逃すな (Fri, 02 Aug 2019)
こんにちは。 株式会社プロタゴワークスあかねです。 突然ですが、『YOSHI-HASHI』をご存じですか? YOSHI-HASHIは、『ヨシハシ』と読みます。 これは、とあるプロレスラーの名前です。 続きをみる
>> 続きを読む

結局のところ、これでいいのだ (Wed, 31 Jul 2019)
こんにちは。 株式会社プロタゴワークスあかねです。 唐突ですが、昨日今日で頭の中をたくさん駆け巡ったワードについての話を書こうかと思います。 そのワードは、「1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる」という、あの有名な歌の歌詞です。 続きをみる
>> 続きを読む

新パーソナルカラーとは (Mon, 29 Jul 2019)
こんにちは!イメージコンサルタント担当の高橋です^^ 突然ですがわたくし、「新パーソナルカラー診断士」となりました! 続きをみる
>> 続きを読む

当たり前の中の価値を見つける (Mon, 29 Jul 2019)
こんにちは。 株式会社プロタゴワークスあかねです。 真夏の到来を感じる週頭の朝から、社内では打合せが盛り上がりました。 様々な話をする中で、”価値”について話が及びました。 続きをみる
>> 続きを読む